癒やし

私は以前「癒やし」という言葉が嫌いでした。何だか曖昧だし嘘くさい気がしたからです。でも「癒やし」というのは確かに存在すると気付いた出来事があります。2011年3月11日、東日本大震災です。

その頃ぬいぬいはまだヤフオクで販売しており、その日は金曜日、オークション終了日でした。被害が拡大していく中、値段を吊り上げていくシステムのオークションが不謹慎でたまらなく汚いものに思えました。入札も入っていましたが出品を取り消すことにしてパソコンを開き、驚きました。

オークションは商品ごとに入札数のほか何人に見られたとか何人にウォッチリストに入れてもらっているとかが出品者にはわかるようになっているのですが、その数が普段では考えられない程多かったのです。すごく困惑しましたが、震災と関係があるというのは感じたのでオークションは続行。
後日、震災の影響でいつものように家に帰られなかったお客様から、そんな時だからこそぬいぬいのオークションを見て心を落ち着かせたと聞きました。
その時私は、ぬいぬいが変わらないことで誰かを癒やすことができるのだと知りました。

a9 (2)

ちなみに私にとっての癒やしはヨガです。

---------------------------------------------------------------------
ぬいぬいのネットショップはこちら → http://nuinui.jp.net
---------------------------------------------------------------------
PROFILE

nuinui ぬいぬい

Author:nuinui ぬいぬい
アンティーク着物を使って
洋服を作っています。
http://nuinui.jp.net

ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
このブログをリンクに追加する