セミオーダーメイド

少し前になりますが、形見のお着物2着からセミオーダーを頂きました。まずは色合いも柄もとても良いこちらの小紋のお着物から

015.jpg

タック入りギャザースカートをお作りさせて頂きました。版画のように少しかすれた感じで柄が入っています。たくさんの色が使われているのに落ち着いた雰囲気で素敵でした。

250.jpg

お次は紋付きの黒着物から

027_2015122122115471d.jpg

ギャザーネックのワンピースをお作りさせて頂きました。こちらのオーダーからよく黒着物でギャザーネックワンピースを作るようになりました。縮緬とこの型はとても相性が良いですね。

251.jpg

小紋の方はお着物を着られていた方のお気に入りだったとのこと。その方の思い出やその方との思い出が、ご注文者様と一緒にいろんな所へ出掛け、たくさんの人に見てもらえたらいいな。そんなことを思いながら製作しました。ありがとうございました。

---------------------------------------------------------------------
ぬいぬいのネットショップはこちら → http://nuinui.jp.net
---------------------------------------------------------------------
PROFILE

nuinui ぬいぬい

Author:nuinui ぬいぬい
アンティーク着物から洋服やバッグを作り、ネット販売しています。 NUINUI transforms vintage japanese kimono into everyday clothing & bags and sells them online.
http://nuinui.jp.net

ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
このブログをリンクに追加する