東北旅行

先週はぬいぬいをお休みし、岩手~青森を旅行して来ました。それまで北は東京までしか行ったことがなかったので、何だか感慨深いものがありました。印象的だったのは、やっぱり海産物が新鮮ですごく美味しいことと、土地が広大で空が大きく見えたことです。

IMG_20151111_104028.jpg

美味しいものをたくさん食べましたが、一番衝撃的だったのがこちらです。青森の浅虫温泉近くにある「鶴亀食堂」で食べたマグロ丼。食べたのは大間のマグロと「ひがしもの」というブランドマグロの2種盛りです。今まで私はあまりマグロを美味しいと思ったことがなく好きじゃなかったのですが、この時食べた大間のマグロは本当に美味しくて感激しました。

IMG_20151111_123630.jpg

IMG_20151111_104121.jpg

今度は冬、雪が積るシーズンに行ってみたいです。観光するのは大変でしょうが、見たことのない景色がたくさんありそうです。

---------------------------------------------------------------------
ぬいぬいのネットショップはこちら → http://nuinui.jp.net
---------------------------------------------------------------------
PROFILE

nuinui ぬいぬい

Author:nuinui ぬいぬい
アンティーク着物を使って
洋服を作っています。
http://nuinui.jp.net

ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
このブログをリンクに追加する