ゴージャスさNO.1

床につきそうなくらい(!)袖の長い振袖のお着物から
031_2015050812142329d.jpg

Aラインワンピース・腰リボンつきをお作りしました。
006 (4)

このお着物、全部絞り染めなんですよ~。今までに触ったことのある絞り染め着物の中でゴージャスさNO.1です。なるべく落ち着いた感じになるようにとリクエスト頂きました。

普段は少しでも多くの柄を入れようと努力するところを今回はなるべく柄を切る方向で。赤い花は最小限にし余白とブルーを綺麗に見せたい!さらに柄の流れを損ないたくもないのでうーんうーんとたくさん考えて柄を配置していきました。個人的にはバックスタイルの首あたりの柄の入り方が好きです。ありがとうございました。

---------------------------------------------------------------------
ぬいぬいのネットショップはこちら → http://nuinui.jp.net
---------------------------------------------------------------------

PROFILE

nuinui ぬいぬい

Author:nuinui ぬいぬい
アンティーク着物から洋服やバッグを作り、ネット販売しています。 NUINUI transforms vintage japanese kimono into everyday clothing & bags and sells them online.
http://nuinui.jp.net

ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
このブログをリンクに追加する