刺繍のカードケース

IMG_9079.jpg

先月のことですがスイスに住む友人からお礼にとカードケースをいただきました。「pret pour moi」 という、スイスの伝統刺繍を現代風にアレンジしてバッグなどを製作しているブランドのものだそうです。「ぬいぬい」と共通点があるかなと思って、と渡してくれました。サイトも洗練されていて刺激を受けます。

http://boutique.pretpourmoi.com/

遠い国からはるばるやって来てくれたスイスの刺繍のカードケース。きちっとクールな針目ですがどれだけの熱い想いがあるのだろうと想像すると、私もがんばろうと今日も思います。

---------------------------------------------------------------------
ぬいぬいのネットショップはこちら → http://nuinui.jp.net
---------------------------------------------------------------------

りんごの贈り物

長野県で果樹園を営まれているお客様からこんなものが届きました・・・・!!!!

IMG_7984.jpg

箱を開けた瞬間、今までに感じたことのないようなりんごの強い香りに包まれました。見るといろんな種類のりんごが入っていて、普段見かけないような小さなりんごも隙間にちょこん。可愛い名札までつけたりんご達の姿に本当に感激しました。

IMG_7993.jpg

食べ比べしながら美味しく頂きました。ありがとうございました!

曽根果樹園さんのサイトはこちらです

---------------------------------------------------------------------
ぬいぬいのネットショップはこちら → http://nuinui.jp.net
---------------------------------------------------------------------


きもの今昔処 和楽市

オークション時代からのお客様が転職され、今は「きもの今昔処 和楽市」というリサイクル着物のお店で働かれていると最近お聞きしました。好きなものに囲まれてお仕事をされるようになったんだなあと、とても嬉しい気持ちになりました。お店は埼玉にありますのでお近くの方は是非足を運んでみてくださいね。

お店のブログはこちら→  http://ameblo.jp/omiyakimonowaraji/

---------------------------------------------------------------------
ぬいぬいのネットショップはこちら → http://nuinui.jp.net
---------------------------------------------------------------------

絞りのスカート

g.jpg

少し前にセミオーダーでお作りしたスカートをはいてくれている、友人のお母様です。トップスのフリルとスカートの唐草文様がよくマッチしていて素敵です。ありがとうございました!

---------------------------------------------------------------------
ぬいぬいのネットショップはこちら → http://nuinui.jp.net
---------------------------------------------------------------------

着物のハギレから

ぬいぬいのハギレから、お客様がバッグを作ってくださいました。

FullSizeRender-1.jpg

ショルダーバッグでしょうか?銘仙中心なのでとても明るい雰囲気です。春のお散歩バッグに最高でしょうね。すごく嬉しいです。ありがとうございました!

---------------------------------------------------------------------
ぬいぬいのネットショップはこちら → http://nuinui.jp.net
---------------------------------------------------------------------
PROFILE

nuinui ぬいぬい

Author:nuinui ぬいぬい
アンティーク着物から洋服やバッグを作り、ネット販売しています。 NUINUI transforms vintage japanese kimono into everyday clothing & bags and sells them online.
http://nuinui.jp.net

ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
このブログをリンクに追加する