パンフェス

昨日は横浜赤レンガ倉庫へ人生初の「パンフェス」というものに行って来ました。予想以上の人の多さに驚きつつもいろんなパンを買いました。

20170305_104450.jpg

OPENと同時にこの行列!

20170305_113154.jpg

どんなお店かと思えばなんと今回出店されているパン屋さんの中で唯一行ったことのある広島のお店でした。会場前からものすごい行列だったことを考えるとこちらのお店でパンを買うには軽く1時間以上並ばなくてはいけなかったと思います。関東に住み始めて随分行列には慣れたつもりでいましたがさすがに断念しました・・・。

20170305_114011.jpg

20170305_161111.jpg

---------------------------------------------------------------------
ぬいぬいのネットショップはこちら → http://nuinui.jp.net
---------------------------------------------------------------------

私の好きな店

茅ヶ崎には個人経営の小さなお店が多く、それは私が茅ヶ崎に惹かれた理由のひとつです。たくさんのお店がありますが中でも好きなお店がPERE(ペール)というお惣菜・お弁当屋さんです。本当に美味しくて、ここの料理本や料理教室があれば是非学んでみたいと常々思っています。

IMG_7961.jpg

IMG_9088.jpg

衝撃的だった「カボチャとゴルゴンゾーラのサラダ」。ナッツやレーズンなどいろんなものが入っていましたがとても再現できそうになかったです。

---------------------------------------------------------------------
ぬいぬいのネットショップはこちら → http://nuinui.jp.net
---------------------------------------------------------------------

辻堂パン屋めぐり

茅ヶ崎の隣に辻堂という街があります。駅前に大きなショッピングモールがあるのでたまに買い物に出かけます。街を歩いたことはなかったので、パン屋めぐりと称してぶらぶらしてみました。駅から少し歩いたところにまるで京都のようなパン屋激戦区があって少し驚きました。

1482309904552.jpg

1482309912799.jpg

1482309922928.jpg

1482368231459.jpg

1482309934632.jpg

1482309948712.jpg

1482309953444.jpg

---------------------------------------------------------------------
ぬいぬいのネットショップはこちら → http://nuinui.jp.net
---------------------------------------------------------------------

生しらす

IMG_9164.jpg

なんとなく食べるタイミングを逃し続けていた湘南名物生しらす。昨日立ち寄った魚屋のおじさんの「生しらすもうすぐ終わるよー!!」の声に押されてようやく食べることができました。もう食べられなくなるのかな?と思い調べてみると、湘南でとれる生しらすのうち一番美味しいとされる「春しらす」がもう終わりということだったみたいです。

IMG_9171.jpg

何もつけなくても塩がきいていて美味しかったですが、ご飯に乗せて醤油+生姜+海苔でいただきました。むちゃくちゃ美味しかったです!

---------------------------------------------------------------------
ぬいぬいのネットショップはこちら → http://nuinui.jp.net
---------------------------------------------------------------------

最近の食事

冬の残り灯油でインドカレーを作りました。何時間も弱火で煮込みたいのでストーブ調理が最適です。

IMG_8040.jpg

スパイスと玉ねぎがたっぷり入っています。

IMG_8050.jpg

---------------------------------------------------------------------
ぬいぬいのネットショップはこちら → http://nuinui.jp.net
---------------------------------------------------------------------
PROFILE

nuinui ぬいぬい

Author:nuinui ぬいぬい
アンティーク着物を使って
洋服を作っています。
http://nuinui.jp.net

ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
このブログをリンクに追加する